Event

2025.06.18

【プレミアム感謝祭】1年に1度の“感謝の気持ち”を、ロイヤルクライアントの皆さまへ。

2025年3月7日「プレミアム感謝祭」を開催しました!

プラス・ピボットでは、当社の介護人材サービス「+ホップ」をご活用いただいているロイヤルクライアントの皆さまへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、年に一度の特別イベント「プレミアム感謝祭」を開催することにしました!
第1回目の会場は、表参道を代表する「アニヴェルセル表参道」。
全国から日々介護の現場を支える企業の皆さまにご来場いただき、これまでの取り組みの共有や、今後の構想をお伝えする貴重なひとときとなりました。

【開催概要】

  • 日時:2025年3月7日(金)13:00〜16:00
  • 会場:アニヴェルセル表参道 「スイート」
  • 参加:ロイヤルクライアント約20社(ご招待制)

Opening:代表からのご挨拶

イベントは、感謝の気持ちを込めた代表のご挨拶からスタート。
まずは、代表の山本より、過去1年間の取り組みとして「介護人材の派遣事業」そして新たにスタートした「特定技能事業」についてもご報告しました。

テーブルディスカッション:課題と未来を語る90分

今回のプレミアム感謝祭のメインコンテンツは、参加者同士が意見を交わすテーブルディスカッション
テーマごとにリアルな課題を共有し合い、未来の介護業界について語り合う90分となりました。

当日は、参加型のライブ投票ツール「Slido」を使って、リアルタイムで意見を集めながら進行。
会場が一体となって熱量高く盛り上がりました!


[ディスカッションテーマ]

  1. 派遣・紹介・求人広告——さまざまな人材サービスの“ベストな使い方”とは?
  2. 外国人雇用は今後どう変化していくのか?
  3. AI・DXの活用で、介護現場の人手不足は解消できるのか?

「外国人雇用」に関するテーマでは、ミャンマー・インドネシアの送り出し機関や日本語学校を運営する現地パートナー企業様にもご参加いただき、海外人材の学習環境や働く姿勢について、現場に根ざしたリアルな声を届けていただきました。

その他の各テーマについても、企業ごとの取り組みやお考えを共有。

ディスカッションを通じて、参加者からは、

「他社の取り組みが聞けてよかった」
「具体的に課題を考える時間となった」
「自社でも実践してみたい」


など、前向きな声が多く寄せられました!

新サービス発表

イベント終盤では、プラス・ピボットが来期以降に取り組む新サービスやビジョンについてご紹介しました。 当社では2023年までに「10のサービス」を展開することを掲げています。

今回発表を行ったのは3つ目のサービスとなる「介護ブランディング」について。

ただの“報告会”ではなく、未来を一緒につくる仲間に向けた発表として、
私たちの想いが、参加者の皆さまにも伝わる時間となりました。

最後に:笑顔の集合写真と、リアルな交流を力に

最後は、参加者全員での集合写真と自由歓談のフリータイム。
リアルで集うからこそ生まれる会話やつながりの力を、改めて感じるイベントとなりました。

\【動画】実際のプレミアム感謝祭はYoutubeでも公開しています/

これからも“共に介護の未来を創るパートナー”として

プレミアム感謝祭は、ロイヤルクライアントとの信頼関係を深めると同時に、未来を見据える節目の場。皆さまと共に、これからも介護業界の発展と働く人の支援を進めてまいります。

来年は、より規模を大きくして、また皆様とお会いできる日を楽しみにしています!